本サイト

無料ブログはココログ

« 今日はよく閉まってる。(アルタ・マイシティー・丸ビル) | トップページ | さらば、交通博物館(万世橋駅) »

2004.02.17

牛丼のない吉野家初体験

今日の昼食。
いつも会社まで売りに来てくれる、お弁当が買えなかったので、牛丼がない吉野屋へ初めて行ってきました。
私がたまに行っていた吉野屋は、山手線のガード下にある大きな店舗で、牛丼騒動の前も昼飯どきはいつも入るのに10人程度並ばなければいけないお店でしたが、牛丼のなくなった今日も客足は以前とそう変わっていませんでした。メニューは3種類。

・カレー丼
・豚キムチ丼
・いくら鮭丼

私が食べたいと思ったマーボ丼がありませんでしたが、今日は「いくら鮭丼」を注文
でもなかなか来ないんです。
カレー丼はすぐ運ばれてきますが、それ以外は・・・・
店員もなれていないのか、お客に何度も注文を聞き返すシーンも見られました。
「大変お待たせいたしました、いくら鮭丼です」と出されて、よく見ると「豚キムチ丼」・・・・

ようやく来た「いくら鮭丼」は、まーこんなものかという味でしょうか。
でも、あれで450円味噌汁なしなら、500円払ってもてんやの天丼のほうがいいなと思いました。

牛丼一筋が吉野家の売りだったのかも知れませんが、経営的に見て会社の危機管理として、それでよかったのだろうか?
ふとそんなことを感じた今日の昼食でした。

« 今日はよく閉まってる。(アルタ・マイシティー・丸ビル) | トップページ | さらば、交通博物館(万世橋駅) »

(9)そのほか」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。ココログ始めたばかりで、これからどうなるのか実験中といったところです。
まだ、仕組みを良く理解していないので色々試してみます。

こんばんは^^
私もこちらにお邪魔させて頂いてよかったでしょうか?
こちらはお気楽主婦なものですから、鉄道ネタはさっぱりなので、読ませて頂くだけって思っていたのですが、(‥ )ン?
「牛丼!??」 このネタなら、モノ申せるぞってことで登場しちゃいました。 実はなにを隠そう、σ(・・*)アタシ吉野家ファンのひとりです。 お小遣いの足りない子どもたちの強い味方でもあったのに、とっても残念。。 大盛つゆダクダクの半熟卵乗せとかで、食べてたのに。。(ノ_・、)シクシク

今、あえて出かけていって食べるとしたら、カレー丼でしょうか。。 いくら鮭だか、海鮮親子だかしりませんが、まぁ。。似たようなのがTAKEOUT系のお寿司屋さんにあると思うんですね。 そっちのほうが美味しいに決まってるし、豚キムチは韓国料理が上手な知り合いに習ったので、ウチで食べたほうが美味しいに決まってるんです。

そうですね、こうなったら、てんやの方がいいかもしれません。 ちなみに私はもう少ししたら登場する春野菜の天丼がお気に入りなんですo(^-^)o

でも、やっぱり、牛丼が食べたい。。
「やったね、パパ! 明日はホームランだ!」てセリフが
頭を駆け巡って。。(年齢バレバレ?)
今、吉野家の冷凍牛丼をオークションで落とすか、落とさないか、真剣に悩んでしまっている私です。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13274/206446

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼のない吉野家初体験:

» 牛丼なき後の吉野屋 [fly と flight日記]
昼食に、牛丼の販売を中止した吉野家へ。 ついこの間までは、牛丼の並にみそ汁付けて330円、ちょっとリッチに卵を頼んでも380円だった。ところが今や、カレー丼の並... [続きを読む]

» 【今日のランチ】ようやく食べた鮭イクラ丼 [mattoh]
 今日は節約モード(笑)で吉野家へ行きました。まだ食べてなかったいくら鮭丼を注文(450円)。これとポテトサラダのセットにしました。  食べた感想ですが、う~ん... [続きを読む]

« 今日はよく閉まってる。(アルタ・マイシティー・丸ビル) | トップページ | さらば、交通博物館(万世橋駅) »

Google

  • Google

AMAZON